
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ぷるぷるるん♪コーヒーゼリー牛乳

みなさん、こんにちは。ことChanです。

木曜日、休日のデザートに
syunkonさんレシピ「クラッシュコーヒーゼリー牛乳」
を作ってみました~。

 

f:id:kotochanvega:20160211221553j:plain

主役は、コーヒーの粉ですね。

 

f:id:kotochanvega:20160211221639j:plain

まずは、固める役目のゼラチンを
水で溶かしまーす。

 

f:id:kotochanvega:20160211221733j:plain

続いて、コーヒーの粉を水に溶かして、
お好みで砂糖を投入。ほんのり甘さが良いんです。

 

f:id:kotochanvega:20160211221822j:plain

そして、溶かしたゼラチンも
加えて~。
バットに注ぐ~。

魔法のケーキを作る為に
買っておいて良かった。
便利なバットですね。

冷蔵庫で冷やして
待つこと数時間。。。

 

f:id:kotochanvega:20160211221917j:plain

良い感じに固まった様子♪
プルプル感ありありで~す♪

 

f:id:kotochanvega:20160211222120j:plain

これをコップに入れて、
牛乳注ぐと、ハイ、完成☆

甘さが足りなかったら、
練乳で調整。

妻と一緒に
美味しく頂きました~♪