
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

お世話になっているあの方へ~HAPPY BIRTHDAY CAKE~

みなさん、こんにちは。ことChanです。

土曜日は、歌の団体のリーダーさんの
プライベートバースデーライブがありました。

そのバースデープレゼント用に
手作りケーキを準備。

リーダーさんからは「いつものバナナケーキが食べたい!」と
リクエストを頂いていたので、スペシャルバージョンで
作りまーす。

まずはいつものようにバナナケーキを
作っちゃおう!

 

f:id:kotochanvega:20160117223927j:plain

バターを泡だて器で柔らかく~。

 

f:id:kotochanvega:20160117224512j:plain

次に小麦粉を入れて、さっくり混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20160117224601j:plain

こーんな感じ。

 

f:id:kotochanvega:20160117224641j:plain

続いて、卵と砂糖を混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20160117224728j:plain

「の」の字がかけるようになるまで
ひたすら混ぜる。

 

f:id:kotochanvega:20160117224811j:plain

よしできた。

 

f:id:kotochanvega:20160117224847j:plain

バナナはフォークで潰して~。

 

f:id:kotochanvega:20160117224933j:plain

見た目わかりませんが、
卵と砂糖を混ぜたものにバナナを投入してます。

 

f:id:kotochanvega:20160117225007j:plain

そこに小麦粉とベーキングパウダーを
入れて、さっくり混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20160117225045j:plain

型に流しまーす。あ、もう一つは自宅用ね。

 

f:id:kotochanvega:20160117225134j:plain

オーブンで待つこと数十分、出来ましたね。
何回見ても良い焼き上がり♪
誘惑に負けて食べてしまいそう♪

 

f:id:kotochanvega:20160117225228j:plain

バナナケーキはこれで完成したので、
次にハートのクッキー型を用意。

チョコレートを溶かして、
ハート型に流し込み、固めたものをケーキの
サイドにセット。

 

f:id:kotochanvega:20160117225306j:plain

良い感じです!
LOVE注入!

箱に詰めて、さぁライブ会場へ出発。

会場に着き、始まるのを
待ち、さぁ開始。

知っている曲、知らない曲あり。
リーダーさんの素晴らしい歌声に魅了されます。
そして、みんなで歌う時間もあり、私も熱唱。

全てのプログラムが終了し、
花束贈呈と一緒に私もプレゼント。

リーダーさん、
とっても喜んでくれました~♪