ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

今年最初の鎌倉参り

みなさん、こんにちは。ことChanです。

3連休のなか日、鎌倉に
初詣に行ってきました~。

 

f:id:kotochanvega:20160111135240j:plain

鎌倉駅に着くと、人人人!!
すごーい人です!
ゆっくりゆっくりゆっくり進んで、
やっと駅の外に出られました~。。

まずは腹ごしらえ。

目指すは、「ブランチキッチン」でーす。

左側にある「鎌倉まめや」の角を左に曲がった道にそのお店があるという
ことは事前に調べ済み。

小町通を歩いていくと、
妻「ぜんぜん見えてこないね。通り過ぎちゃったんじゃないの??」
私「え、まだ見えてきてないよ」

その後も「見えてこないねー」という会話が続きます。
どうも話がかみ合わないな~と思っていたら、
私は左側、妻は右側を気にしながら話をしていたようで。。
苦笑い。

さらに歩いていくと、「鎌倉まめや」ありました!
「ブランチキッチン」はまだ行列ができておらず、
待たずに入れましたよ♪

 

f:id:kotochanvega:20160111135319j:plain

私が選んだのは、フレンチトースト&

 

f:id:kotochanvega:20160111135346j:plain

staub鍋のサーモンとほうれん草のクリーム煮

ボリューム満点でしたが、フレンチトーストの
ふわっとした食感と甘~い味でペロリ。

サーモンとほうれん草のクリーム煮も
サーモンがぎっしりつまっていて、美味しくペロリ。
ごちそうさまでした~!

さて今回のメイン。
鎌倉初詣。

 

f:id:kotochanvega:20160111135521j:plain

鳥居をくぐり。

 

f:id:kotochanvega:20160111135546j:plain

鎌倉八幡宮が見えてきました。

沢山の人で入場規制中。
混む時期には行ったことが
無かったので、初入場規制体験です。

階段を登り始める手前にロープで
規制がされていて、順番に進んでいきます。

やっと私たちもロープの中へ。

階段をゆっくり登り、八幡宮にお参りし、目的達成。

お守りは、健康お守りを購入しました。
今年も1年健康でありたい、そんな願いを込めて♪