ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ひさびさギョーザ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先日のこと。晩御飯は、妻からの要望で
ギョーザをつくることになりました。

久しぶりのギョーザ。。
腕が鈍ってないか心配です。

野菜を刻んで、ひき肉と混ぜて、
皮に包んで、フライパンに並べる。

 

f:id:kotochanvega:20151216204931j:plain

そして出来たのが、このギョーザ、の出来損ない。。。

なんということでしょう。
せっかくここまで作ったのに。。

どうにも出来ないので、失敗しちゃったことを妻に報告し、
「これどう?少ないかな?」と質問。

うーん、お腹いっぱいにならなそうなので、
少しだけ残しておいた生ギョーザをまた焼くことに。

先ほどのフライパンを使うには洗うのが手間すぎ。。
しばし考え、さっきのとは別のフライパンで調理です。

 

f:id:kotochanvega:20151216205023j:plain

そして焼くこと数分。出来たのが、これ!
良い焼き色じゃないですか!♪なぜ~??

どうやら原因はテフロン加工が無くなった
フライパンを使ったからのようです。

さてさてギョーザの食べ比べ。
やはりというべきか、後から焼いたギョーザの方が
肉汁たっぷり、うまし♪

 

f:id:kotochanvega:20151216205114j:plain

ギョーザに添えるのは、卵スープ。
片栗粉が入っていて、とろっとした感じで
良い感じの味でした~♪