
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

焼肉のたれとポン酢の絶妙なコラボレーション♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週日曜の夕食は、たまには手抜きをしようと思い、1品目、
syunkonさんレシピより「鶏のたれポン酢」を
作ってみました。

 

f:id:kotochanvega:20151206224445j:plain

鶏肉を焼いて、焼肉のたれとポン酢で煮詰めるだけなのですが、
これが驚きの味!

妻が私もレシピに追加しよ~っと言ってました。
それぐらい簡単で美味しかった♪

 

f:id:kotochanvega:20151206224558j:plain

二品目は、ブロッコリー
安く手に入ってたので、
アボカドと豆腐とブロッコリーのサラダに。。

しかし、これがいけなった。。
ブロッコリーと豆腐で合うドレッシングが違うのね。。
結局、別々で食べるはめに。。

サラダの組み合わせはよーく考えよう。

 

f:id:kotochanvega:20151206224645j:plain

三品目は、これまた簡単、あおさの味噌汁。
何も気にすることなく、美味しい味でした~♪