ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

大好物、バナナケーキ♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の土曜日、バナナケーキを作りました~。
作ろう作ろうと思っていて体調が悪かったりして
作れていなかったパウンドケーキです。

今回のバナナケーキは、
syunkonさんレシピも参考にしています。

今日の調子は絶好調!
やる気も十分!

さぁ、行ってみよう!

 

f:id:kotochanvega:20151116213307j:plain

ケーキに最適、完熟バナナを用意。

 

f:id:kotochanvega:20151116213351j:plain

中に混ぜる用はフォークでつぶし、

 

f:id:kotochanvega:20151116213430j:plain

外に乗せる用はキャラメリゼして型に。

 

f:id:kotochanvega:20151116213517j:plain

続いて~、クッキーを作る要領で
バターと粉類を混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20151116213611j:plain

スポンジケーキを作る要領で
卵と砂糖を混ぜ混ぜ。

 

f:id:kotochanvega:20151116213647j:plain

全てを混ぜて~、型に流す~。

待つこと、数十分。。。

f:id:kotochanvega:20151116213741j:plain

出来た~!良い膨らみです~!
これはたぶん美味しく作れた予感。

 

f:id:kotochanvega:20151116213821j:plain

ひっくり返してこんな感じ。
よく焼けてますね~。

 

f:id:kotochanvega:20151116213855j:plain

早速、妻と一緒に食べてみました~。
うんま~!上に乗ってるキャラメリゼバナナが
またうんま~!しっとりして美味しかった~♪