読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

歯ブラシ事件

みなさん、こんにちは。ことChanです。

ある日の休日、事件は起きました。

 

部屋で休んでいると、
台所から妻の声が。。

「ちょっと来て~~」

行ってみると、歯ブラシを
台所の排水管に落としちゃったそうです。

「いやいやいや、なんで歯ブラシが
排水管に落ちちゃうの?」

理由を聞いてみると、排水溝を掃除するのに、
歯ブラシを使って磨いていたら、
誤って落としてしまったという話でした。

さぁ、困った。。どうしよう。。

上からのぞくと、かろうじて遠くに
歯ブラシの歯の方のプラスチックが見える。

妻と二人、ネットで検索。。。。
すると、針金で歯ブラシを救出した方の
情報が載っていた!これだ!

家にある針金といえば、何??

そうだ!ハンガーがある!

早速針金ハンガーを探し~の、のばし~のして、
救出作戦スタート。

う~ん、しばらくやってみたが、しかし、
針金を入れてしまうと、排水管の中がさらに見づらくなり、
かろうじて見えていた歯ブラシが見えず、手探り状態。

疲れてきたので、妻にバトンタッチし、
しばし部屋で休憩。

数分後、妻から疲れた表情で
「針金が抜けなくなっちゃったよ~。もうやだ~。」

バトンタッチし、今度は、
針金救出作戦スタート。。おいおい。。

少しずつ少しずつ上へ上へ引っ張り、
排水管につっかかったら針金を回し、
それを繰り返し繰り返し、、、

そして、ようやく、抜けた~~~!

二人疲れきった表情。

現状問題なさそうなので、歯ブラシはそのままにしておこう
という話になりました。


で、翌日、妻から連絡が来ました。
「排水管のホースを抜くことができそうなので、
もう一度やってみる。」

まだ諦めてなかったのね。

しばらくして、「歯ブラシ取れた!!」
喜びのメッセージが届きました!!

「もう二度と排水溝掃除に歯ブラシは使わない」
とお互いに思うのでした。