ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ハロウィンパーティーは猫でしょ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

今週ハロウィンパーティーがあるのですが、
みなさんはハロウィングッズは買う派ですか?
それとも作る派ですか?

私は100均で揃えてしまう派なのですが、
今年は、頑張って自作にチャレンジしてみることにしました。

何を作るかですが、最近猫柄のTシャツを買ったので、
これと組み合わせて、猫耳を作ることに決定。

早速、「猫耳カチューシャ 作り方」でネット検索してみると、
HALOLというサイトが良さげ。このサイトを参考に作ってみることに。

 

f:id:kotochanvega:20151021211811j:plain

まずは、カチューシャを用意。
自分で買うのは恥ずかしいので、
妻に買ってきてもらいました。。。

 

f:id:kotochanvega:20151021211856j:plain

続いて、猫耳のサイズをざっくり決め、
紙を切り取り。

 

f:id:kotochanvega:20151021211936j:plain

紙より少し大きいサイズで
黒のフェルトを切り取り。

 

f:id:kotochanvega:20151021212011j:plain

黒フェルトと同じサイズぐらいで
ピンクのフェルトを切り取り。

 

f:id:kotochanvega:20151021212045j:plain

紙と同じサイズぐらいで
クリアファイルを同様に切り取り。
これが耳の中に入ることで、
耳がふにゃっとならないそうです。

 

f:id:kotochanvega:20151021212127j:plain

そして、黒のフェルトとピンクのフェルトを
糸でざっくり縫い縫い。

 

f:id:kotochanvega:20151021212202j:plain

ひっくり返すとこ~んな感じ。
うーん、雑だ~。

ここまで来て、思ったことは、ざっくり作りすぎて、
雑な耳になってしまったこと。。
しかも意外と大きいサイズ。。猫じゃなくて若干、猿。

作り直すかどうか考えに考えて~、考えて~、
作り直すことにしました~。。テンション下がる~。

同じ工程を繰り返し、
今度は、縫い目の間隔も短くし、
やっと完成!!

 

f:id:kotochanvega:20151021212247j:plain

どうです!なかなか良い感じでしょ!
もう作れません。。

ハロウィンパーティー、
まわりの反応が楽しみですね!