
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

心躍る金沢3

みなさん、こんにちは。ことChanです。

とうとう三日目になってしまいました。。
最後は、にし茶屋街周辺と武家屋敷めぐりの旅。

 

f:id:kotochanvega:20151014225011j:plain

まずは、にし茶屋街に少し、立ち寄り。

続いて、妙立寺というお寺を探検。

撮影した写真が無いのが残念ですが、
ここは別名、忍者寺と呼ばれていて、
お寺のガイドさんと一緒に説明を聞きながら歩いていくと、
落とし穴があったり、こんなところに隠し階段が!?という場所があったり
等々、とっても面白いお寺でした~!
おススメだよー!

近くのカフェでの昼食後、
向かった先は、武家屋敷跡が残る通り。

 

f:id:kotochanvega:20151014225042j:plain

現代の標識と武家屋敷跡の通りのコラボが
面白かったです。

 

f:id:kotochanvega:20151014225111j:plain

ちょっと歩き疲れたので、しばし休憩。
気になっていた麩おしるこを頂きました~。
麩がモチモチで美味しかったな~!

 

f:id:kotochanvega:20151014225213j:plain

その後は、秋の景色にさよならをしつつ、
帰路につきました~。

カニを沢山、金沢を沢山堪能した
3日間でした~!