ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

心躍る金沢2

みなさん、こんにちは。ことChanです。

二日目は、芸術鑑賞とグルメの旅です。

まずは、金沢21世紀美術館に寄って、
心ゆくまで芸術を堪能!

 

f:id:kotochanvega:20151012203144j:plain

特にこれは!と思ったのは、プールの作品。
プールの中に人がいて、とっても不思議で面白い。

 

f:id:kotochanvega:20151012203211j:plain

そして、自分もプールに入ってみました。
やっぱり不思議だ~。
妻にプールの上から撮ってもらおうと思いましたが、
大人気で人がいっぱいいて、あえなく断念。。残念。。

さて、芸術を楽しんだ後は、
近江町市場でお昼休憩ターイム!
お店にカニが沢山売られていて、どれも美味しそう。

で、どんな海鮮丼にするか色々と悩んだ末、
二人ともウニといくらの丼を選択!

 

f:id:kotochanvega:20151012203301j:plain

待つこと数分。出てきましたよ、ウニといくら!
こ~んなに沢山入っていて、美味しそう!!!

ウニといくらを少しずつ口に運び、ひとくち、ひとくち、
味わいながら食べる し・あ・わ・せ!

ごちそうさまでした~!


続いて向かったのは、ひがし茶屋街です。

茶屋街の風景を楽しみつつ向かった先は、
懐華樓。

通常は中を見学できるそうなのですが、
その日はイベントがあるようで、早めにカフェを閉めるとのこと。
見学をしていると、お目当てを食べそびれてしまいそうなので、
食べる方を優先しました。

 

f:id:kotochanvega:20151012203342j:plain

選んだのはもちろん!黄金くずきり!
綺麗な金箔でぜいたくさを満喫!
美味でした~!

一通り回って良い疲れ。
ホテルに直行でーーす。。

 

続きは次回。