ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

心躍る金沢

みなさん、こんにちは。ことChanです。

妻がカニが大好物ということもあり、昨年、カニ目的で
金沢まで行ってきました。

まだ北陸新幹線が開通していなかったので、
小松空港までは飛行機で行き、
そこからはバスで金沢駅まで移動するルートです。

1日目は、金沢駅とその周辺を散策。

 

f:id:kotochanvega:20151006212819j:plain

まずは金沢駅に到着。

駅の周辺は周遊バスがかなりの本数出ていて
とても便利でした。

 

f:id:kotochanvega:20151006212859j:plain

秋の兼六園巡りスタート。

 

f:id:kotochanvega:20151006212923j:plain

紅葉、綺麗ですね~。

 

f:id:kotochanvega:20151006213053j:plain

水面に映る秋とのセットの景色もぐっとくる~。

 

午後は、楽しみにしていたカニ、ではなく、
石川県観光物産館での
和菓子作り体験に挑戦!

 

f:id:kotochanvega:20151006213156j:plain

会場に着くと、色々な道具が準備されていました。

職人さんの手順を見ながら、
1つずつ、和菓子作り。

 

f:id:kotochanvega:20151006213228j:plain

そして、できたものがこの4つ。
なかなかの出来でしょ。

そしてそして、夕食はお待ちかね!カニ!!カニ!!
事前に予約していたカニ食べ放題の店「弁吉」に
到着。

 

f:id:kotochanvega:20151006213309j:plain

出ました!とっても楽しみにしていたカニの登場!!

ゆでガニや、カニすき、カニぞうすいを頂き、
お腹いっぱい、大満足でホテルに向かうのでした~!

 

続きは次回。