ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

もう秋ですね!黒部・立山アルペンルート3

みなさん、こんにちは。ことChanです。

三日目は、何をするか考えていなかったので、
朝二人で色々と調べ、最終的には信濃大町駅の町屋散策を
することに決定しました。

朝、ホテルの近くのバス停で信濃大町駅行きの路線バスを
待っていると、そこにどこからともなく
1匹のスズメバチが襲来!

路線バスが定刻に来ないこともあり、
ずっと私達、特に妻をつけ狙うハチ。

さすがに私もハチには対抗できませんから、
見~て~る~だ~け~。

ハチがどこかに行ったと思ったら、また飛んで来たり。。
バス待ちの他の人のところに行ったと喜んでいたら、
また寄ってきたり。。。

やっと、路線バスがやってきて、
逃げ込むように乗り込みました~。助かった~。

 

f:id:kotochanvega:20150930213755j:plain

しばらくして、信濃大町駅に到着。

ここからは徒歩で移動です。

 

f:id:kotochanvega:20150930213831j:plain

目的の「塩の道ちょうじや」にやってきました。
ここは塩問屋だったところを見学できるということで、
中を色々と見学。

順路を一通り巡ると、休憩室があり、
そこには、昔のおもちゃが。
けん玉、メンコ、だるま落とし。

さらには水鉄砲まで用意されています。
つい夢中で遊んでしまいました~。。

最後は、ストラップ作りに挑戦!

ベースとなる伐採木を選び、
お互いもくもくとストラップ作りに没頭。

 

f:id:kotochanvega:20150930213924j:plain

ついに完成しました!!
なかなかの出来です!

昼食は楽しみにしていた郷土料理を食べられる「わちがい」へ。
しかし、満席で1時間待たないと駄目だとのことで、
電車の時間もあり、別のお店を探すことに。

周辺を歩いてみると、偶然、「Cafe & BAR 麻倉」を発見!

そこでやっと一息つくことができました。
大満足のランチでお腹いっぱい、ごちそうさま。

帰りの電車は三日間の疲れで
熟睡でした~。