
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

もう秋ですね!黒部・立山アルペンルート2

みなさん、こんにちは。ことChanです。

二日目は、いよいよ黒部・立山アルペンルートです。

天気は昨日よりさらに晴れ間が広がっていて
良い日になりそうな予感!

ゆっくり出発しようと思っていたのですが、
時刻表を見ていて、普通列車では接続が難しいと判断。

急遽特急に乗って、立山駅に行くことに。

 

f:id:kotochanvega:20150927193312j:plain

宇奈月温泉駅で通しの切符に交換。

そして、スタート地点の立山駅についに到着しました~。

 

f:id:kotochanvega:20150927193536j:plain

ここからケーブルカーに乗り換えます。
なかなかの急斜面に沢山の人が乗っていて、「こんなに人が乗るんだ?!」と少し驚きで、ぎゅうぎゅうでした。

美女平に到着すると、次はバスに乗り換え。

 

f:id:kotochanvega:20150927194143j:plain

窓から見える景色はちらほら秋模様。
でも私は酔った模様。。。

 

f:id:kotochanvega:20150927194231j:plain

さらに進み、標高が上がるにつれ、雲が下の方に見える
景色も!大自然を満喫です!

そして、室堂ターミナルに到着。
しばし写真撮影タ~イム。
海外のツアーの方も沢山来ていました。

今までの写真撮影では、誰かにお願いして二人の写真を
撮ってもらうスタイルでしたが、
今回はなんと事前に自撮り棒を購入していたので、
とっても気持ちがらく~、らく~。
二人の写真を思う存分撮影できました!やったね~!

室堂からはトロリーバスに乗り換え、大観峰
大観峰からはロープウェイに乗って、黒部湖へ。

 

f:id:kotochanvega:20150927194725j:plain

黒部湖に到着すると、黒部ダムが見えてきました!!

 

f:id:kotochanvega:20150927194921j:plain

近くで見てみると、圧巻の放水!!ものすごい水しぶきと風で
飛ばされそうでした~!

 

f:id:kotochanvega:20150927194951j:plain

昼食は、これまた楽しみにしていた黒部ダムカレー
ほうれん草ペーストが入っていて、緑色のルーでしたが、意外と辛かった。
でもでも美味しかった~。

それじゃあ、帰ろっかな!っと、扇沢に着いたところで、バス待ちの大行列が。。。
行列の整理をしていた交通会社の方からは大声で「道路が渋滞していてシャトルバスが
まだ到着できていません。」
妻に「シャトルバスと路線バスって同じなのかな?」と聞いてみると、
「そうだよ」っと自信のある回答。

そのまましばらく行列に並んでいると、交通会社の別の方から
「路線バスに乗る人はいませんか~?」という声が聞こえてきました。

まさか二人で勘違いしていたの??

急いで行列を出て向かってみると、とまっていましたよ路線バス。

路線バスの運転手さんの話では、
「シャトルバスは無料の送迎バス」とのことで、
良かった、ずっと並んでなくて。。
帰れなくなるところでした。。

ほっと一息しながらホテルに向かうのでした。