ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ビールが旨い。ビール工場。

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20150916205743j:plain

先日、妻と生麦にあるキリンビール工場に
見学に行ってきました。

ガイドさんの案内で、
キリン一番絞りの工場見学スタートです。

まずは、麦芽を初試食。

一度も食べたことが無かったので、
「え、これ、本当に食べられるの?」と
不思議に思いながらも噛み続けてみると、
甘みが感じられてきました。

 

f:id:kotochanvega:20150916205838j:plain

続いて、麦汁を初試飲。

この工場でしか飲めないとのことで、
一番絞り麦汁と二番絞り麦汁を交互に頂くと、
まず色の濃さが違うのが見た目でわかります。

また、香りも一番絞りの方が強く、
味も濃い。なかなか美味しい味でした。
「もっと飲みたい~」と妻が言ってました。

色々見学した後は、お待ちかね!
ビールの試飲ターイム!

 

f:id:kotochanvega:20150916205943j:plain

美味しそうですね~!

私はキリンの微糖コーヒーで乾杯!
※ソフトドリンクも用意されてるんですよ。

妻は「いつも飲むビールと違う!」と感動していました。

見学時間が終了。

 

 

f:id:kotochanvega:20150916210041j:plain

その後は、工場敷地内にあるレストランで
バーベキューディナー。

 

f:id:kotochanvega:20150916210122j:plain

室内なのに全く煙たくならず、
快適なバーベキュータイムでした。

 

f:id:kotochanvega:20150916210159j:plain

そして、最後に気になっていたビールプリンに挑戦。

最初に泡を食べてしまった為、苦味の強さを
思いっきり体感してしまいましたが、
プリンと混ぜると「意外といけるじゃん!」と
ペロッと食べてしまいました。

大満足の一日でした!