ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

編み物王子

みなさん、こんにちは。ことChanです。

前回の冬に何か自分で特技は作れないかなと
色々調べたところ、「そういえば編み物って
やったことないよな」と思い立ち、ユザワヤで針を
買い、毛糸を買い、本を買い、編み物を始めてみました。

すると、やってみるとこれが面白い!

作品が出来上がると、また作りたいという欲求が沸いてきてしまって、
それ以来、棒編みをやってみたり、かぎ編みをやってみたり。

色々と作ってみたのですが、
その中でも「こんなの良く作れたな~」と思うものを紹介。

 

 

f:id:kotochanvega:20150906223921j:plain

マフラー

先だけ色が違うのは、買った毛糸の長さが足りなくて、
同じ色を買いに行くのが手間だったので、
他の毛糸で作った為、こんな色のマフラーに。

これはこれで中々気に入ってます。

 

f:id:kotochanvega:20150906223856j:plain

冬用携帯ケース

妻が「携帯持つのに、冬は寒いから何かケース作れない??」っと
聞かれたのが始まり。良い出来でしょ。
自分の携帯用も持ってます。
ただ、もう手間がかかりすぎて、今年はあまり作る気が起きない。。。

 

 

f:id:kotochanvega:20150906223910j:plain

ペンギン

春ぐらいに編み始めたもので、あみぐるみ と言うのだそう。
可愛いですね。こんなものも編み針と毛糸があれば
出来てしまう。

今年は手袋でも作ってみようかな~~