ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

syunkonさんにはまってます

みなさん、こんにちは。ことChanです。

この前、本屋さんに立ち寄った時、
表紙に美味しそうなハンバーグの写真が載っている本が
置いてありました。

パラパラめくってみると、カフェ風の料理が
たくさん載っていて、「これいいじゃん!」っと
一目惚れ。

 

f:id:kotochanvega:20150831212601j:plain

早速買って帰って、妻にも本を見せたら、「良いね~!」
の一言。

それからというもの、
『syunkonカフェごはん』という本に
はまっていて、色々と料理を作り中。

今まで作った中でこれは美味しかった、
また作りたいという料理をランキング紹介しまーす。

 

 

f:id:kotochanvega:20150831212550j:plain

第三位は、きのこと豚肉のおろし雑炊

胃が疲れている時や、旅行から帰ってきた次の日に
作ると癒される味。大根おろしがさっぱりさを引き立たせていて、
美味しい!

 

 

f:id:kotochanvega:20150831212536j:plain

第二位は、煮込みハンバーグ

少し手間はかかりますが、今まで作ったハンバーグの中で
一番美味しいんじゃないかと思うくらい美味しいハンバーグ!
また作りたい! 

 

 

f:id:kotochanvega:20150831212525j:plain

そして、そして、第一位は、ちゃんぽん風うどん

何がすごいってレシピに書かれている、普通にスーパーで売っている調味料を
混ぜると、ちゃんぽん風のスープが出来上がるところがすごい!
うまうま~!