ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

長野県への帰省の旅

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週土曜日、長野県へ帰省してきました。
途中、両親と合流。

 

f:id:kotochanvega:20150820092215j:plain
父が「天竜舟下り」を予約してくれたので、
そちらに移動しました。


乗り場に着くと、私達以外にも多くの方が
参加していて、人気があることが伺えます。

安全の為にライフジャケットを身に付け、
舟に乗り込み、早速スタート!

 

f:id:kotochanvega:20150820092216j:plain

日差しは強かったのですが、川の水は冷たく、
カモやトンビにも遭遇。

 

f:id:kotochanvega:20150820092217j:plain

途中、水しぶきが上がり、舟の中にも水が入ってきて、
私の前に座っていた妻と母が波をかぶります。

私より前に座っていた人達はキャーキャー言いながら盛り上がっていて、
そんな醍醐味を味わえなかった私は
良かったのか、悪かったのか。。。

そんなこんなで終了。帰路に着きます。

 

f:id:kotochanvega:20150820092218j:plain
そして、夜は毎年恒例、家族でちっちゃな花火大会。


今年も天候に恵まれ、手持ち花火を持ち、
綺麗だな~と思いつつ、のんびり一日が終わるのでした。