
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ついに我が家にワンタッチカバーが届いた

みなさん、こんにちは。ことChanです。

みなさんは敷き布団カバーには何を使っていますか?

私の家では、長らくファスナーのある普通に付けるカバーを
使っていました。

買ってきたときはそれなりに長さのあったカバー。

使い→洗い→使い→洗い→使い→洗い を繰り返していくに
縮んでいって、今では付けるのに一苦労。。。

妻と一緒の共同作業で付けていますが、
「こんにゃろー」って思いながら
布団を押し込んで、カバーを伸ばして、何とかファスナーをしめていく始末。

大変ですね。。。

しかも毎回。。。

で、ついに妻がワンタッチカバーを買ってきてくれました!

といってもベッドサイズのカバーが無い為、マットレス用のカバー。

でも全然違います!

「あ~ら不思議」とはよく言ったもので、布団の四隅をカバーの引っかかりに
はめるだけ!

今までの苦労はなんだったのか。
早く買えば良かった。。