
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

橋本祭りで歌う

みなさん、こんにちは。ことChanです。


お祭りや花火の季節になりましたね。
家からもたまに花火の音が聞こえてきてます。

 

f:id:kotochanvega:20150810175908j:plain

そうそう、私は、歌の団体に所属しているのですが、
その団体がステージイベントで歌うということで
土曜に開催された橋本祭りに参加してきました。


その際、服装についてはこんな指定がありました。

『※靴は、ビーチサンダル、クロックス、
バックルが付いていないサンダルは不可とする』

靴はビーチサンダル、クロックス指定だと思った私は、、
急遽、会社の近くの靴屋でバックル付きのサンダルを購入。

しかし、当日、集合場所に行ってみたところ、他のメンバーで
スニーカーを履いている人がチラホラ。

「あれ??、ビーチサンダル、クロックスの指定があったのに、
スニーカーOKだったんだ。無理して買う必要なかったな」
と思いました。

そして、迎えた本番イベント、暑さで思った以上にのどが
渇くのが早かったこと、発声の時間があまりなかったことで
途中から声がかれてきてしまったことはありましたが、
最後まで歌いきることができました!
妻からも「良い歌声だったよ!」とお褒めの言葉をもらいました!


その後の帰り道、前々から妻に靴の指定の話をしていたので、
「靴の指定があったのに、スニーカーで参加していた人もいたよ」という
話をしたところ、「本当に指定があったの?」という話になり、
内容を見せたところ、「ちゃんと見た?」と言われ、
何がおかしいの?と思いつつもう一度よくよく見てみると、

『※靴は、ビーチサンダル、クロックス、
バックルが付いていないサンダルは不可とする』

「あれ???、え???、スニーカー駄目なんて書かれてないよ」
とその時点で初めて気づき。。。がっかり。。。

「文章はちゃんと読もう」、心に刻んだ私なのでした。