ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

暑さと私とときどき日傘

みなさん、こんにちは。ことChanです。

毎日暑い日が続いていますね。
アスファルトからの熱気で
頭がぼうっとしそうです。。

皆さんはどんな暑さのしのぎ方をしていますか。

私は、家に帰ったら、換気をして、すぐにドライ設定のエアコンを入れ、

扇風機もフル稼働。

冷え冷えの麦茶を飲んで、あとはじっと部屋が冷えるのを待ちます。

そうそう扇風機と言えば、最近新しい扇風機を買いました。

今までは大学時代に買った扇風機を大事に大事に使っていたのですが、
羽を支えている部分がついにポキっと折れてしまい、修復不可能に。

届いた扇風機ですが、リモコンが付いていて切り替えができるのに感動!

あれ、当たり前??

 

通勤時間も朝からとにかく暑いですよね。

ときどき妻の日傘に身を寄せて、通勤しています。
「さすが日傘って名前が付いてるだけあって涼しいんだな」と実感!しつつ。

でも何となく私が日傘を差すのには気がひけて、
買おうかどうしようか迷っている内に
涼しい季節になってくれないかな~。。