
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

癒しの島、八重山諸島

みなさん、こんにちは。ことChanです。

みなさんは八重山諸島って行ったことがありますか?
私は3回ほど行ったことがあります。

八重山諸島というのは、石垣島を中心に
9つの有人離島からなる諸島のことだそうです。

八重山諸島、初めて訪れたのは新婚旅行の時でした。

当初の計画では、ハワイに行こうという話になっていたのですが、
私の体調が安定せず、じゃあ国内の方が安心だねということで
八重山諸島になりました。

石垣島竹富島西表島を巡る旅でした。

人生2度目の飛行機。ドキドキしながら飛行機に乗ります。

 

f:id:kotochanvega:20150802180337j:plain
そして、着いて感動したことは、海の透明度!
海がめちゃめちゃ綺麗!

また、人生初のダイビングツアーにも挑戦します!

石垣島よりダイビングポイントへ移動。完全装備をして、
ロープにつかまり、少しずつ海の底へ降りる。
途中で耳抜きもやり、たまにゴーグルに水が少し浸入。びびる。

 

f:id:kotochanvega:20150802180335j:plain

足が着くところまで降り、魚が綺麗なんだけど、心に余裕は無し。
自分の力では移動できず、妻に引かれて海中散歩。

ツアーの方の写真撮影には、なんとかガッツで反応。
目的のポイントにたどり着き、地上へ。途中でギブせず、なんとか終了。。

まだまだ遊びました!

西表島にて、ガイドの方と一緒にカヌー&トレッキングツアーに参加。

 

防水用の準備していなかった為、携帯を置いての参加で、心の写真のみ。
カヌーでは、太陽の下、のんびりと進むのが楽しい。

トレッキングでは、ガイドの方から現地の話や植物の話など
色々聞きながらの移動でこれまた楽しい。

充実の八重山諸島旅行でした。

2回目の話はまた今度。