
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

あらゆることは陳腐化する

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

今までの研修の中で印象に残っている言葉を

抜粋します。

 

ドラッカーは、「あらゆることは陳腐化する」という言葉で、

これまでうまくいっていた仕事が通用しなくなるまで

何も新しいことに手をつけないのは、非常に愚かなことだと言っています。

 

これは人材ということにも当てはまると思います。

今は、私は使える人材です。

 

しかし、これから先、何も新しいことを学ばず、

学んだとしても、その学びを生かして行動しなかったとしたら、

未来の自分も使える人材だと言えるのでしょうか。

言えないと私は思います。

 

手遅れの自分になる前に今行動する必要があります。

 

だからこそ、既存の仕事と並行して、新しい仕事にも挑戦していきます。

また、研修で得たことや自分の仕事で学んだこと、

会社でお世話になっている方からの助言を仕事に生かし行動していきます。