
ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

ローヤルゼリーで健康を

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

みなさんは「ローヤルゼリー」って知ってますか?

 

ローヤルゼリー」というのは、はちみつではなく、

女王蜂だけが食べられる特別食だそうです。

 

当時私は全然その存在がよくわからず、

え、はちみつ?みたいなもの?ぐらいのレベルでした。

 

先日、会社の人から「ローヤルゼリー」を食べると

若返るし、健康にも良いという話を聞き、

また、「ローヤルゼリー」を「アカシアはちみつ」(ヨーグルト等に溶かして)と

一緒に食べるとなお良いという話を聞きました。

 

早速、山田養蜂場の「酵素分解ローヤルゼリー キング」(錠剤タイプ)と

熊手のはちみつの「アカシアはちみつ」を用意。

 

食べてみると、「アカシアはちみつ」のあまりの美味しさにびっくり!

え、はちみつってこんなに美味しかったんだっけ?!という衝撃でした。

 

それ以来毎日食べるのが楽しみになり、夕食後に食べ続けています。

 

なんとなく、風邪を引きにくくなったような、

お肌のカサカサが無くなってきたような。