ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

研修の重要性

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

会社が新組織に変わり、社員向けの研修会が

開かれるようになりました。

 

ダン・ケネディ、リッチ・シェフレン、ドラッカー

ベースになっています。

 

今まで社内の研修と言えば、入社した時に受ける

新入社員研修のみだったので、

こういった研修が行われるようになったことは

とても嬉しいです。

 

研修に参加してみて思うのは、

 

いかに社会人マナーを勉強してこなかったか。

 

いかに自分を売り込むことが下手だったか。

 

いかに働く事に対する考え方がいい加減だったか。

 

変わる価値があることは研修により示され続けています。

あとは行動あるのみ。

 

これからも積極的に参加し、自分をより良い人材に

変え続けていきたいと思います。