ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

気になってました☆豚バラガーリックライス

みなさん、こんにちは。ことChanです。

色々とネットでレシピを
探していると、豚バラガーリックライスという単語が。

なんか美味しそうな響き~。

これは食べてみるしかないっということで、
先週土曜日は、山本ゆりブログ
「豚の甘辛炒めのせねぎガーリックライス」より。

 

f:id:kotochanvega:20170424231806j:plain

豚バラネギ使っていきます。

 

f:id:kotochanvega:20170424231835j:plain

まずは豚バラに
片栗粉をまぶす~。

ねぎをささっと切ったら、

 

f:id:kotochanvega:20170424231905j:plain

さぁフライパンでチューブにんにく、
ネギを炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20170424231926j:plain

そこにライスも
投入。

 

f:id:kotochanvega:20170424231953j:plain

ちょっとライスを取り出して、
今度は肉を炒めます。

 

f:id:kotochanvega:20170424232018j:plain

調味料も入れましょう。

この間に卵を作ります。
ゆでて、
妻にむいてもらっていたのですが。

ここでアクシデント。。

妻が殻をめくっていたら、
卵が爆発。妻の顔面には卵が。。。

私はあわあわ。
大丈夫??大丈夫??

妻には、ケガが無かったようで、
一安心☆

 

f:id:kotochanvega:20170424232128j:plain

そんなこんなで、
料理は完成!!

妻と一緒に頂きます。

調味料が良い感じで豚バラ、
ライスに染みて、美味しいですね。

鶏肉で食べる塩うどんは格別♪

みなさん、こんにちは。ことChanです。

平日は、いつも
妻の手料理を食べていますが、
先週日曜日、妻の料理がブログ初登場です。

さぁ、料理開始。

 

f:id:kotochanvega:20170417181547j:plain

レシピは、山本ゆりブログの
「春きゃべつと鶏肉の塩うどん」より。

 

f:id:kotochanvega:20170417181625j:plain

まずは、卵を準備。
レシピは味付け卵ですが、
ゆで卵で時短。

 

f:id:kotochanvega:20170417181701j:plain

続いて、うどんつゆの中に
鶏肉投入。

 

f:id:kotochanvega:20170417181744j:plain

最後は春キャベツと
うどんを入れれば、

 

f:id:kotochanvega:20170417181826j:plain

完成!妻の方が盛り付けが上手いような。。。

さぁ食べてみましょう。

おっと、鶏のだしと塩味で
良い感じの味になってますね~。

美味しいです☆グ~☆

再訪、カンブーザ☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

以前、行ったことがある
カンブーザ、このブログでも
紹介していました。

なんと、妻が一ヶ月以上前から
予約を取っていてくれたのです!

これは行くっきゃないでしょう♪

 

f:id:kotochanvega:20170417181044j:plain

そういうわけで、
先週土曜日ランチは、
カンブーザで以前と同様、Pranzo B♪

 

f:id:kotochanvega:20170417181121j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170417181153j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170417181237j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170417181256j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170417181326j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170417181332j:plain


このお値段でこのクオリティ!
いつ来ても、美味しいですね☆
また予約したーい☆

カレーというと何入れますか?

みなさん、こんにちは。ことChanです。

今回のカレーは一味違います。

先週日曜日夜は、
syunkonカフェごはん
「クリーミーえびトマトカレー」より。

なんと、カレーにエビ・トマトを
入れるという、期待大!!

 

f:id:kotochanvega:20170409213130j:plain

まずは、エビの殻をむき、
処理します。

 

f:id:kotochanvega:20170409213222j:plain

続いて、エビを炒めて~、
取り出し、

 

f:id:kotochanvega:20170409213258j:plain

玉ねぎ炒める~。
美味しくなーれ☆

 

f:id:kotochanvega:20170409213339j:plain

ここでトマト登場!
レシピではトマト缶ですが、
家にプチトマトがあったので、
代用です。

 

f:id:kotochanvega:20170409213412j:plain

カレールゥも入れちゃって、

 

f:id:kotochanvega:20170409213451j:plain

そしてさらに
牛乳、砂糖、ウスターソース
普段は入れたことありませんよ。
どんな味になるのかな??

 

f:id:kotochanvega:20170409213532j:plain

煮込んでいる間に
ナスを炒める。

 

f:id:kotochanvega:20170409213607j:plain

さぁ盛り付ければ
完成だ!!

妻と一緒に夕食タイム。

お!美味しい~☆
砂糖が入っている分、いつもより
さらに甘みあり。
そして、トマトの酸味とカレーがGOOD。
ナスも美味しく頂きました~♪

味染み染み里芋☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170409212337j:plain

里芋って、皮むくのが大変ですよね~。
ぬめぬめしててかゆくなりますよね~。

そんな里芋がとっても安く売っていたので、
先週日曜日は、頑張ってレシピ、
探してみました!

クックパッドレシピ
「里芋とひき肉のあま~いあんかけ」より。

レシピでは冷凍里芋を使っているのですが、
買ってきたのは、生里芋。

まずは、下処理から。

 

f:id:kotochanvega:20170409212420j:plain

里芋を塩でもみもみ、

ゆでて、ぬめりを取りま~す☆

鍋にはぬめりが大量に。。

 

f:id:kotochanvega:20170409212701j:plain

かなりぬめりが取れましたね。

 

f:id:kotochanvega:20170409212741j:plain

続いて、ひき肉を
フライパンで炒める~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212815j:plain

調味料と里芋を
入れたら、あとは落し蓋して、
待つことグツグツ~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212854j:plain

出来ました!
良い感じで味染みてそう~。

 

f:id:kotochanvega:20170409212932j:plain

プラス一品は
クックパッド
「☆キャベツのごまマヨサラダ☆」より。

さぁ妻と一緒に
ランチタイム。

里芋はというと、
うま~。ひき肉あんと絡まって
美味しいね~☆味染み染み~☆

サラダはゴマがきいてて、
キャベツのマヨネーズが合う~☆

もやしで簡単♪中華あんかけ

みなさん、こんにちは。ことChanです。

 

f:id:kotochanvega:20170405222549j:plain

もやしを使う料理ってなんだろう?
っと考えてみると、

おひたし、ラーメンのトッピング、
野菜炒めぐらいしか思いつきません。

が、クックパッドで検索してみたところ、
美味しそうなレシピ発見!

ではでは先週日曜日、作ってみましょうか!
レシピは、クックパッド
「簡単もやしの卵♪中華あんかけ」より。

 

f:id:kotochanvega:20170405222629j:plain

まずはもやしに塩コショウふって、
炒めま~す。

 

f:id:kotochanvega:20170405222706j:plain

次に卵を半熟に。

 

f:id:kotochanvega:20170405222744j:plain

最後はあんをとろーんと
あたためて、

おっと、固まりすぎてますよ。。。
急いで、あんをかければ、

 

f:id:kotochanvega:20170405222823j:plain

完成♪

妻と一緒にディナータイム。

もやしのしゃきしゃき感と
卵のふんわり感、そしてあんの
とろーりコラボが良い感じ!

美味しいですね~♪

みなとみらいでベジタブルランチ☆

みなさん、こんにちは。ことChanです。

おしゃれイズムで藤井隆さんが紹介していた
シズラーというお店、気になったので、先週土曜日、
みなとみらいにあるお店に行ってみました~。

妻は行ったことがあるみたい。

さぁ、どんなかな??っとワクワクしていると、

お店の前には行列が、、、
こんなに待つんだ~。。

悩んだ末、またの機会にと、
別のお店へ~。

 

f:id:kotochanvega:20170405221020j:plain

そこで目に留まったのが「Chef's V」。

席に通されると、窓から見えるのは
帆船日本丸
なんて良い景色なんでしょ☆☆

 


料理は、美味しい野菜が色々使われていて、
見た目もカラフル♪

f:id:kotochanvega:20170405221055j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170405221106j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170405221128j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170405221135j:plain

 


そうそう、最後に気づいたんですが、
なんとモスバーガーでおなじみのモスのグループ会社が
経営しているお店だったんですね~!