ベガシステム社員 ことChanのブログ

たまに会社の日々のこと、たまに自分の日々のこと

長野帰省編〜音楽と、健康と〜

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週金曜日から二日間、
妻と一緒に帰省してきました~。

関東は暑い日々が
続いていますが、
長野は涼しいのかな~なんて
思いながら帰ったのですが、
昼間は暑い、なんて暑いんでしょう。

一日目は、駅に着いたあと、
母の車で父の所属している合唱団の
定期演奏会へ。

普段見る父とはまた違い、
ビシっと衣装も決まっていて、Bassの美声を
響かせてました~☆

 

家に帰ってきた後は、

部屋でごろごろ、

 

f:id:kotochanvega:20170813185509j:plain

これは畑にいたカエル。

 

ただ、朝晩は涼しい風が吹き、
窓を開けるとひんやり~☆☆

 

 


二日目は
両親、妻と4人で
養命酒工場見学へ。

f:id:kotochanvega:20170813185607j:plain


この工場で作られた
養命酒が全国へ配送されていくのだとか。
意外と人気があるんですね。

そうそう、ちなみに養命酒というのは、
14種類の自然の生薬が溶け込む
滋養強壮剤のこと。
実家にいたころ、一回飲んだことがありますが、
それっきりです。。

 

f:id:kotochanvega:20170813185637j:plain

見学の前にトイレへ。
っと気がついたのですが、
マークがいつもと違ってます♪

さぁ、見学スタート。

まずはスクリーンで
養命酒を学ぶ。

おっと、映像で流れた「KURASUWA」
という施設、行ったことがありますが、
養命酒の会社がプロデュースしていたとは
初耳でした。

f:id:kotochanvega:20170813185720j:plain

続いて、
製造工程を体感☆

 

f:id:kotochanvega:20170813185831j:plain

14種類の生薬を触ってみたり、

 

f:id:kotochanvega:20170813185909j:plain

匂いをかいだり、

 

f:id:kotochanvega:20170813190011j:plain

日常生活でよくお世話になる
ニンジンも入ってるんですね。

続いて、ビン詰め等の
製造ラインの現場へ。
残念、撮影は出来ませんが、
映像で工程を勉強です。

そして、お待ちかね、
最後は試飲タイム♪

 

f:id:kotochanvega:20170813190056j:plain

久しぶりに飲む
養命酒
お味は???

うぉ、身体が熱くなって、
喉にくる感じ!少し甘めで
独特です。

続いて2つの試飲。

 

f:id:kotochanvega:20170813190131j:plain

1つ目は
フルーツのハーブのお酒、
これは飲みやすくて
美味しい~♪

 

f:id:kotochanvega:20170813190204j:plain

2つ目は、
琥珀生姜酒、
軽めの日本酒を飲んでいるよう。
身体がぽっかぽっかしてきます。

これで終了。

昼食は
併設のカフェで。

 

f:id:kotochanvega:20170813190314j:plain

私が選んだのは
信州十四豚ブラウンシチュー

十四豚は、14種類の生薬の搾りかすと
ヨーグルトを加えた飼料などで
育てた豚なんだって。
色々と人間は考えるんですね。

お味は美味しいシチューでした♪

 

f:id:kotochanvega:20170813190425j:plain

最後は、散策路を歩いて、
養命酒作りの最初の人、
塩沢宗閑の銅像を見て、終わり。

とても楽しかったですね~☆☆
他のお酒も出していたり、
色々な取り組みをしていることが
わかりました~。

 

f:id:kotochanvega:20170813190507j:plain

おまけ

大自然と食事満喫☆箱根旅行 2日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

部屋が一定の温度に保たれているようで
ぐっすり寝られました~♪

朝食は、私たちは洋食。
やはりパン食が落ち着きますね。

f:id:kotochanvega:20170813154921j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170813154932j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170813154942j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170813154955j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170813155004j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170813155015j:plain


今日の楽しみは、
マウンテンバイクツアーに参加
すること。

雨を心配していましたが、
晴れて良かった。
良い運動日和~♪

f:id:kotochanvega:20170813155134j:plain


箱根ビジターセンターから
ガイドさんと一緒に
ツアー出発。

久しぶりの自転車で
最初はペダルを踏んだり、
ブレーキ使ったりするのにも
一苦労。。


右に揺られ、左に揺られ、

 

f:id:kotochanvega:20170813155412j:plain

途中、休憩し、湖と雲と空を眺める私たち。


やっと自転車を漕ぐ
感覚を思い出したようで

その後はスムーズに。

 

f:id:kotochanvega:20170813155600j:plain

芦ノ湖、意外と
透明度ありますね。

 

f:id:kotochanvega:20170813155807j:plain

ゴルフ場を上から見下ろしたり、

 

f:id:kotochanvega:20170813160049j:plain

コイの泳ぐ池を見たり、


最後は上り坂ラストスパート、
妻は足をついてましたが、
私はガッツで漕ぎまくりました。

その後は、近くにある
箱根レイクホテルの温泉へ。

f:id:kotochanvega:20170813160200j:plain


お昼頃の為、お客さんも少なく、
ほぼ貸切状態。

汗を流し、旅の疲れを癒しつつ、
ぼ~っとまったり~♪♪

充実した旅行でしたね~☆

大自然と食事満喫☆箱根旅行 1日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

先週の金曜日は、
妻と二人で1泊2日の箱根旅行に
行ってきました~☆

 

f:id:kotochanvega:20170806175741j:plain

美術館はこれまでにひととおり
見て回ったので、今回は宮ノ下へ。

到着すると、霧雨が。
散策は難しいかな~。

先にお目当ての昼食です。
ここ「ソラアンナ」

器がどれも珍しい。
そして料理はどれも
美味しいんです♪

f:id:kotochanvega:20170806175845j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806175951j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806175914j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180029j:plain

最後はコーヒーで♪

お、外は
雨が止んだみたい。

 

f:id:kotochanvega:20170806180105j:plain

その後は、熊野神社

 

f:id:kotochanvega:20170806180129j:plain

箱根神社を見て、


もう宿泊先に
直行しちゃいましょう。

バスで和奏林まで
移動。

 

f:id:kotochanvega:20170806180330j:plain

ここ、初めて泊まる宿なんです☆☆
楽しみですね~☆☆

お部屋はとっても広い
洋室~♪

f:id:kotochanvega:20170806180416j:plain

f:id:kotochanvega:20170806180436j:plain

f:id:kotochanvega:20170806180458j:plain

f:id:kotochanvega:20170806180636j:plain


最近、泊まる部屋は広い部屋
ばかりなので、
セミダブルはもう無理そうな。。

部屋の中でまったりしたり、
温泉に入ってゆったりしたり。

 

 


夕食の時間、
和食の数々♪

f:id:kotochanvega:20170806180746j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180759j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180809j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180826j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180837j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180853j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180904j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180916j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180938j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806180951j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806181003j:plain

品数多いかなと思いましたが、
一品、一品の料理が胃にやさしく、
最後まで楽しめました~♪

海外旅行inオーストラリア 6日目~7日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/20
朝食を簡単に済ませ、
最後のツアーは、フランクアイランド無人島クルーズ。
車で30分ぐらい走ったあと、船で島に移動。

 

f:id:kotochanvega:20170806173320j:plain

途中、波が高く気分が悪くなる場面も。
まっすぐ外を眺めつつ、じっとして
ひたすら着くのを待つ。。。

 

f:id:kotochanvega:20170806173534j:plain

やっとフランクアイランド諸島の1つ、
'ノーマンビー島'に到着。

まずは、シュノーケリングから。
妻は、スイスイ、私はガイドさんの持つ浮き輪に子供と一緒に
つかまって、塩水をガブガブ、腕をバタバタ。

最初は参加しなきゃ良かったという気持ちでしたが、
最後の方はようやく慣れて来たのか、
海の中、サンゴや魚も見ることができました☆☆

続いて、半潜水艦。船に乗って、
海の底を見ながらの
サンゴ鑑賞。

昼食は、ちょっとしたバイキングタイム。
各自お皿に好きなものを盛り、食べる。

 

f:id:kotochanvega:20170806173654j:plain

何と言ってもフルーツは絶品!
っと、その美味しさに気づいて取りに行く頃には
ほとんど無くなってましたね。残念。。

 

f:id:kotochanvega:20170806173957j:plain

最後は、島内ぐるっと散策♪

 

f:id:kotochanvega:20170806174128j:plain

ナマコがうにょうにょ。

 

f:id:kotochanvega:20170806174232j:plain

天気も良く、潮がちょうど引いている状態だったので、
隣の島、メープルアイランドにも歩いて行くことが出来ました。
ラッキー!

 

f:id:kotochanvega:20170806174601j:plain

それ以外にもヒトデ。

しばらくすると足が再生するらしい。

 

f:id:kotochanvega:20170806174831j:plain

でっかい貝や、
いろんな形の貝殻もあり、
面白かったですね~☆

そうそう、貝殻や砂など持ち帰りはNG、
思い出と写真だけを持って、
さよなら~。

 

 


夜はケアンズ最後の夕食。

どこに行こうか迷いましたが、
やはり、「THA FISH」が良かった。
行ってみましょう!

f:id:kotochanvega:20170806174908j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806174931j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170806174941j:plain

やはりはずれがありません。
どれも美味しかった~☆

 

 

 


7/21
最終日、ツアーもなく、
一番ゆっくり寝られたかな~。

チェックアウトを済ませ、
タクシーに乗り、ケアンズ空港へ。

 

f:id:kotochanvega:20170806175144j:plain

飛行機に乗り込むと、
すごい寒いことを想定していたのですが、
意外と寒くない。
ケアンズに行くときと、
日本に行くときは、温度が違うのかな??

 

f:id:kotochanvega:20170806175232j:plain



f:id:kotochanvega:20170806175324j:plain

f:id:kotochanvega:20170806175343j:plain

最新映画を見つつ、
2回の食事を食べつつ、
旅は終了☆

無事日本に帰国☆

オーストラリア旅行で感じたことは、
ハワイと比べて、腸がよく動き、便秘にもならず、
健康的に過ごせたこと。気候や食べ物が
自分に合ってるのかもしれませんね。

あとは、物価が高いので、
すぐにお金が無くなってしまうこと、
観光雑誌に載っているお店は高い。
計画的にお金を使わねばと思いました。

次は、ケアンズ以外の都市に
行ってみたいですね~♪♪

海外旅行inオーストラリア 5日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/19
外は寒すぎ。
6時チェックアウト。

ダウンコートとヒートテック
持って来た甲斐がありました。
無いと、凍えそう。

朝食は、日の出会場で。

無料サービスのコーヒーとクッキーを
かじり、簡単に済ませ、
展望台で、ウルルの日の出鑑賞です♪

 

f:id:kotochanvega:20170730133227j:plain

すでに人が沢山。人の頭を写さないように摂るのがやっと。
海外の人と比べて、身長差があり、
あまり良い写真が撮れず。

ただ素晴らしい景色の思い出は
残りましたよ♪


さて次は、待ちにまった
ウルル登山。

登山口に向かいます!
ワクワク~!!

到着してみると、
登山口が閉まっていて、
登れないとのこと。残念。。

 

f:id:kotochanvega:20170730133355j:plain

代わりに、クニヤウォーク散策へ。

今の気温は3度だそうで、
寒すぎてハエもいません。

頭にかぶるハエネットは
使わなくて良さそう。

ちなみに夏に来ると、40度の気温かつ
ハエが10匹ぐらいまとわりつくそうですよ。

f:id:kotochanvega:20170730133517j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730133554j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730133644j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730133724j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730133944j:plain

ガイドさんの解説を聞きながら、色々見て回ります♪

散策後、
再度ウルル登山口へ。

どうかな~???



やはり風が強すぎて、
登山口がしまっていて、登山出来ず。


次は、カルチャーセンターに寄り、
アボリジニ文化に触れました。

短い文章ですが、日本語でところどころ、

書いてあり、雰囲気はなんとなく。


さぁ、最後のチャンス、3度目の登山口へ。

どうかなぁ??

f:id:kotochanvega:20170730134159j:plain

着いてみると、引き続き、
風が強いみたいで、登山口は閉じられたまま。

 

f:id:kotochanvega:20170730134301j:plain

誰も登っていません。
とっても残念。。。。。

 


最後は、ウルルふもとの
マラウォーク散策です。

f:id:kotochanvega:20170730134352j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730134455j:plain

手を触れてみたりできます。

f:id:kotochanvega:20170730134757j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730134711j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730135003j:plain

 

 


その後はリゾートに戻り、
空港出発までのんびり。

 

f:id:kotochanvega:20170730135042j:plain

昼食は、また中華ヌードル
にしてみました。

シェフが別の方に変わったようで、
今度はそんなに待たなかったみたい。

ただ、前回に比べて
油が多かったような気がします。。

かなり疲れましたが、
ウルル行って良かったです!!
大自然の中で見る景色、
満天の星空、
どれも最高でした~!


カンタス航空
ケアンズへ戻ります~。

夕食は、日本食居酒屋風のお店
Wawawa」で。

f:id:kotochanvega:20170730135118j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730135127j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730135138j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730135146j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730135155j:plain



翌日は最後のツアー、
早めに寝ましょう~。

次の日へ続く~。

海外旅行inオーストラリア 4日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/18
4日目は、エアーズロックに向かいます。

5時起きののち、タクシーを呼んでもらおうと、
ホテルのフロントへ。


あれ、スタッフさんがいません。。。
早すぎていないの?!どうしよう??
オロオロ。。

カウンターの奥の部屋にGod morning!と
妻が大きな声で何回も呼んでくれたおかげで、
なんとかスタッフさんが出て来てくれました。

Take a taxi,Please.

私のEnglishが通じたようで、
タクシーを呼んでくれるよう。

無事タクシー乗車。良かった。

今度は運転手さんに
行き先を伝えます。

To Cairns Airport deperture Terminal,Please.

この難関もクリア。
空港の国内線に無事到着。

 

f:id:kotochanvega:20170730125920j:plain

朝食は、空港のカフェで済ませ、
カンタス航空で行ってきまーす☆

 

f:id:kotochanvega:20170730130007j:plain

と、なんと途中、
機内食が出てきたんですね。

いや~、調べ不足。
せっかく朝食買って食べたのに。。。

 

f:id:kotochanvega:20170730130042j:plain

2時間フライトのあとは、ついに
エアーズロック空港に到着~。


ここからは、現地ツアーガイドさんと合流し、
まずは宿泊先へ。

 

f:id:kotochanvega:20170730130141j:plain

宿泊先は、エアーズロックリゾート内にある、
「デザートガーデンズホテル」

フロント近くのソファーで簡単な説明を聞いたあとは、
ツアーまで自由行動。

f:id:kotochanvega:20170730130338j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730130415j:plain


ここの気温もなかなか涼しいですね~。
日差しは強いですが、上着は必要かな。
日陰にいると体が冷えてきます。

 

f:id:kotochanvega:20170730130832j:plain

昼食には珍しいお店を発見!!
中華ヌードルの店なんてあるのか。
「エアーズ ウォック ヌードルバー」

海外から色々な人が
集まるからなのでしょうか??

ヌードル、トッピング、ソース
それぞれ種類を選ぶスタイル。

 

f:id:kotochanvega:20170730130904j:plain

出来た見た目は焼きそば風??
です。

どうなるのかドキドキしてましたが、
食べてみると、うん、なかなか美味しいね!

ボリュームも満点でお腹いっぱいに
なりました~☆


13時、ついにホテルでチェックイン。

部屋に入ってみると、
なかなか豪華~♪

f:id:kotochanvega:20170730130950j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131013j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131045j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131121j:plain


その後は、ツアーの出発時間まで
部屋でのんびり&周りを散歩。

今日のツアーは
カタジュタ散策とウルルサンセットツアーです。

まずは、カタジュタ散策へ
バスで移動。

向かう途中、ガイドさんから
説明があったので、
ちょっとおさらいしまーす。

『カタジュタ』
たくさんの岩山から成り立っていて、
アボリジニの言葉でたくさんの頭という意味。

『ウルル』
エアーズロック」という名前がついていますが、
これはイギリスの探検家が名付けた名前。
アボリジニの言葉で「ウルル」と言います。

その他、色々クイズを解いたりして、
目的地に到着。

空は一面青が広がり、
絶好の散策日和☆☆

f:id:kotochanvega:20170730131511j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131742j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131823j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730131909j:plain

丁度最近、雨が降ったそうで、水面にも景色が

映っています♪♪

ラッキーですね~!

戻ってくると、
麦茶とおしぼりサービスが♪
やったね!
暑い体を冷やしてくれます。

おしぼりは、レモングラス
香りがして、ひんやり~。

 

f:id:kotochanvega:20170730132214j:plain

麦茶の入っていたコップの

底に、オーストラリアを発見。


さぁ、次の目的地は、
ウルル日の入り会場へ。

 

f:id:kotochanvega:20170730132338j:plain

ワインを飲んでる人やBBQを楽しんでる人、
ウルルを背にして面白写真を撮る人など
色々なスタイルで楽しんでいる人々がいました~。

 

f:id:kotochanvega:20170730132520j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170730132607j:plain

私たちも遠くに見えるウルルとその周辺の空の日が落ちて、
色の違いがでてくるコントラストを
楽しみながら眺めてました~♪

その後は、夕食の時間。

お店は、中華ヌードルのお店の隣にある
「ゲッコーズ カフェ」。

 

f:id:kotochanvega:20170730132700j:plain

ドリンクと

 

f:id:kotochanvega:20170730132726j:plain

ピザで乾杯~♪


ホテルへ戻る途中、ふと、空を見上げると、
満天の星空が広がってました~☆☆

さえぎるものが何もなく、
感動的な雰囲気~☆

次の日へ続く~。

海外旅行inオーストラリア 3日目

みなさん、こんにちは。ことChanです。

7/17
3日目の今日は、
ジェイさんツアーでキュランダ観光☆

 

f:id:kotochanvega:20170723164554j:plain

朝食はウールワースで
買ってきたもの。

ささっと食べて、
ホテルのロビーへ。

集合時間を過ぎ、待てど、待てど、
一向にガイドさんが来ません。

心配になり、妻がホテルにある受話器で
電話してみますが、つながらず。。
オロオロ。。

もう出発してしまったのか、
心配していると、

ガイドさんの車が到着。

良かった!
到着が遅れていただけでした!
オーストラリアタイムです。。

車で向かう途中ところどころ、
ガイドさんから話が。

オーストラリアを走る国道1号はずっと走っていると、
いつの日か同じ場所に戻ってこれる。
つまりはぐるっと1周できるという話。

ちなみにギネスにも載っていて世界一長い国道なんだそう。

また、車のシートベルトは、
しない人が罰金を払う仕組みという話、
などなど。

 

f:id:kotochanvega:20170723164816j:plain

そんな話を聞きながら、
スカイレール乗り場へ到着。


スカイレール乗り場の列に並び、
待っていると、切符を見せる場所で
アクシデント発生。


なんと、乗り場のスタッフから、
この切符じゃ通せないと
言われてしまいました~。

ガイドさんはすぐそこの切符売り場で
もらったに~。

どうやら印字ミスらしいそうです。

うわー、そんなことってあるんですね~。
びっくり~!!

ガイドさんが話をし、なんとかOKでましたよ。
乗り場のスタッフから切符に訂正してもらって、
出発再開。

f:id:kotochanvega:20170723164908j:plain


ここで、ガイドさんとは一旦別れて、
スカイレールに乗り込みます。

天気が良く360度見られるので、
とってもいい眺め~♪
遠くまで見渡せて、良い写真がいっぱい♪

f:id:kotochanvega:20170723165145j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723165213j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723165624j:plain


途中の乗り継ぎもなんとかこなし、
キュランダ駅へ。

f:id:kotochanvega:20170723165719j:plain

ガイドさんと合流し、
車でレインフォレステーションに向かいます。

まずは、コアラと記念撮影したい人っと
ガイドさんが聞くと、私達だけ手が挙がり。

あれ、おかしいなっと思っていると、
1枚20$かかるのをすっかり忘れてましたね。。。
あはは。。。

撮影は、1人目は抱っこで、
2人目はそばに寄り添う人だそう。

私は妻にコアラ抱っこを進めましたが、目前にして、
「なんか怖いからどうぞ~」の一言。

おいおい、もったいないんじゃないかい??

ということで私がコアラ抱っこして、
妻が寄り添う形で記念撮影♪
毛並みはモフモフしてましたね~☆☆

 

f:id:kotochanvega:20170723165825j:plain

そのあとは、併設のミニ動物園で、
カンガルーをパシャり。

 

f:id:kotochanvega:20170723165917j:plain

放し飼いにされていて、
すぐ近くまで行ける、触れるんですよ☆

 

f:id:kotochanvega:20170723170004j:plain

他にも、ディンゴ

 

f:id:kotochanvega:20170723170109j:plain

ワニ。けっこう怖いですね。

 

f:id:kotochanvega:20170723170234j:plain

コアラがいました。こっち見てー♪

 

 

f:id:kotochanvega:20170723170444j:plain

続いて、アーミーダック。

元々は兵士を乗せて戦地に送る為に作られたもので、
撃たれたらすぐに穴が開くほどの装甲なんだそう。

乗り心地はどうかな??


ゴツゴツしていて長時間乗ったら
疲れてしまいそう。

熱帯雨林の中をガイドさんと運転手さんと
一緒に色々回ります。

 

f:id:kotochanvega:20170723170751j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171007j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171044j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171347j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723171449j:plain

 途中途中、ガイドさんが説明してくれ、

楽しかったです☆

 


次は、キュランダ村へ移動。
列車の出発時間までここで
自由散策します♪

ガイドさんとは一時お別れ。

 

f:id:kotochanvega:20170723171627j:plain

とっても大きなホットドック

 

f:id:kotochanvega:20170723171659j:plain

美味しいガレット☆


そして、手作りアイス屋さん☆

f:id:kotochanvega:20170723171757j:plain

これは写真撮るのが、遅かった。
食べかけアイス。。。

近くのカフェでコーヒーを飲みつつ、
時間になったので、

 

f:id:kotochanvega:20170723172227j:plain

駅へ移動。もっと、キュランダ見て回りたかったな~。。

 

f:id:kotochanvega:20170723171957j:plain
ホームにカフェやお土産売り場があり、
列車を待つ事も可能です。

良い雰囲気ですね☆
日本とはまた違います☆

 

f:id:kotochanvega:20170723172037j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723172106j:plain

さぁ、列車の旅へ~。

 

f:id:kotochanvega:20170723173004j:plain

しばらく進むと、
Barron Falls駅へ着きます。

ここではしばらくの間停車。外に出て、

景色を眺めることができるのですよ。

 

f:id:kotochanvega:20170723173339j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723173409j:plain

 

乗車し、もっと進むと、今度は良い角度から

前方車両が見える景色。少し斜めに。

f:id:kotochanvega:20170723173630j:plain

 

その後も素晴らしい景色がところどころで♪

f:id:kotochanvega:20170723173847j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174005j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174111j:plain

 

f:id:kotochanvega:20170723174223j:plain

 


ケアンズ駅でガイドさんにホテルまで送ってもらい、

終了。

いやー、歩き疲れましたねー。


ホテルに戻ったあとは、明日のエアーズロックへの準備。
現地ツアーなので、
エアーズロック空港までは
自力で行かねばならないの。

さぁ、明日のタクシーの為、Englishで
フロント係員へ言ってみよう。


I'd like to take a taxi at 5:30am tomorrow,Please.


すると、「明日また来て言ってくれたら、タクシーを呼んであげるよ」
みたいなニュアンスのことを言ってるみたいと妻から。

やるな、私は全然聞き取れません。。。

てっきりタクシー呼ぶのに時間がかかると思っていたので、
これはラッキー。時間そんなに気にしなくて良いんですね。

 

f:id:kotochanvega:20170723174356j:plain

さぁ、夕食はシーフード料理の店「THA FISH」です。
エムヨゴの隣の店。

f:id:kotochanvega:20170723174432j:plain

ビールとレモネードで乾杯!

 

f:id:kotochanvega:20170723174511j:plain

前菜は撮り忘れたので、こちらのみ。

満腹、満腹、
今日も美味しかったね♪

ホテルへと帰ります。

さて、部屋に戻る前に
フロントで毛布をもらわねば。

毛布を追加してもらわないと、
寒くて寝られません。

ということで、
またEnglishでお願い。

I'm very sensitive to cold. May I have another blanket?


通じましたー。部屋に持って来てくれるそうです。

さぁ、あったかいベッドで、
お休みなさーい。

では、また明日。続く~。